消えたメニュー

あなたはいつものお店に行って、
あれっ?いつも頼んでたメニューが消えた!
なんて驚愕した事ってありませんか。
お気に入りならショックですよね。

そんな事が自分にも最近あってショックです。
えーなんでよりによってこのメニューを消すの?
ぜひ、いつの日か復刻してもらいたいと願うばかり。

そしてその消えたメニューと言うのがクォーターパウンダー
(牛肉が4分の1ポンド)と言う牛肉をたっぷり入った
ハンバーガーなんです。


大手マクドナルドのメニューなんで
ご存知の方も多いでしょう。
牛肉をたっぷり堪能できて良かったんですけどね。
しばらく裏メニュー的な感じになってて
いつのまにか消えたんですよね。
それはもうショック!
でも消沈ばかりはしてられない。なければ自分で作ればいい。
なんでも、クックパッドで再現バーガーのレシピがあるようですよ。
試してできるかな?

君の代わりなんてあるものか by M i D on pixiv





SNSについて

こんにちはミッドです。本日から毎日ブログの更新をして行きます。
映えある第一回目としてSNS(social networking service ソーシャル・ネットワーキング・サービス)についてです。
何、今いちピンと来ない?そう実は私もなんです。昔だとMixi、今だとTwitterとかfacebookとか有名ですよね。
当方どれもやってますけど、何やら理解していない。
定義としてWeb上で社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築可能にするサービスのことである。とwikiに書いてありました。
また、お絵かき投稿サイトもその部類に入るらしいんですよ。例えば有名なPixivとかもそうらしいんです。
要は人がいっぱいいて相互で情報やコメントを発信したりできるサイトと考えればいいんですね。納得。

ところでSNSにはいろんな方いますよね。個性のある方ばかり、なんともユニーク。
やもすれば自分がちっぽけな存在に見えたりすることもあり、SNSのコミュニティは極めて難しく感じます。

その点、自己発信メインのブログの方が自分に向いてるのかな。どうかな?

SNS リアルにあるある by M i D on pixiv