独りの時間

時に人と会うのってすごく楽しいって思う。
そこは間違いない。しかし、人生の大半は独りだ。
独りで考え、独りで行動するのが人生であって
それは楽しいはずだ。
だって自分の一番好きなことができるんだから。

だから、誰かに命令されて動くのって真っ平ごめん被りたい。
なかには期待されてる、愛されてる、応援されてるから他人のために
動くのが嬉しいし、相手の喜ぶ顔が見たい。
勿論そんな時も、あるだろう。

仕事で色んな人に電話したり、会ったりする。案外心は疲労する。
だから、余暇は自由に過ごしたい。
自分の場合、普段は一言も話さなくても楽しいって思える時もある。
誰かと話したいって思うときは
大概、人に踊らされてしまったときだ。
わがままだけど独りの時間が楽しい。

でも時々はかまって欲しい(更にわがまま)

人間失徳(にんげんしっとく) by M i D on pixiv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です