酸っぱいの

この時期食べ物や飲み物を置いておくと、
酸っぱく変化しちゃって飲んだり食べたり出来なくなる。
おまけに胃腸の調子も何か良くない。
そんな時は、酸っぱいのを食べる。梅干しだったり、黒酢だったり、
汗が出るくらいに酸っぱいのを飲む。
酢の物食べるのも良かったりする。
でも梅が一番が好きなのだが、梅干し、梅サイダー、梅酒などなど
梅はとにかく美味しい。スーパーで安価に手に入る梅干しでは、
少々物足りなかったりもする。
だから、今年こそ梅干しを自分でつけたいのだが、うーんできるか?
他にもグレープフルーツ、オレンジ、柑橘系100%とか
以外にバランスの良い栄養が含まれてる。
とにかく、この季節の不調も酸っぱいの食べれば大丈夫に違いない。

ねこくろす by M i D on pixiv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です