映画館へ急げ

今日は久々に映画に出かけた。思い立ったの今朝だから時間がない。
身支度して、空のタンクにガソリン入れて、上映まで後2時間しかない。
映画館までここから20kmは優にある。しかも、今日は日曜日混んでる。
だけど、なんとかなる。そう思いつつ車を走らせた。

途中、予想の渋滞。しかしそこを抜けるとすいすい進む。
でもリミットは1時間切ってるぞ。おいおい。
大きな曲がり角を曲がったらすぐそこが映画館だ。
やっとついた。後40分。駐車場が空いてなくてぐるぐる回る。
一階の駐車を諦め屋上へと向かう。
屋上も混んでいる空いてない。しかし他の車には申し訳ないのだが、
自分の目の前の車が出て空きが出たのだ。
後20分、しかし予約券がない。
自動操作のチケット販売機を動かしても項目がない。
やはり、店員さんを呼ぼう。そしてチケットゲット。
まあ、なんとか15分前には手続きも出来たのです。

やはり、行って良かった。
ありがとう。
この上映会を開いてくれて心から感謝します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です