運命の歯車

運命の歯車ってよく言うけど、この歯車は時に止まってしまう事もあるようだ。
なんとか、この歯車が動かないと運命という機械自体も止まってしまう。
錆びつけば、もしかしたら永久に止まってしまうそんな経験をした。
一人の力ではもうどうする事もできない。もがいても始まらない。
無明の世界がどんどん広がって行く。絶望的そんな言葉が出た。
一つの言葉、一つの心、一つの行動により歯車の動きが少しだけ動いた。
己の力ではない。でも、この機会を逃さず歯車がより回るように努力する。
動く、動く、 不思議と運命は動き出す。予想もつかないほどに動き出すのだ。
おかげで、翳りのない晴れ渡った空が見えてきた。
もう、これからは歯車が止まらないようにより一層頑張ろう。
歯車を動かしてくれた方に心から感謝します。

ひかり by M i D on pixiv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です